自分の代と新1年目ちゃんたちの教育体制の違いについて
2年目急性期Nsです。
私たちの代は急性期でそれでいいの...?、ってくらい教育担当たちに放置に放置されよくわからないまま2年目になってしまいました。もちろん、自分たちから担当者にアプローチした事もありましたがあとで確認する!とかまた情報下ろすって言われたきり何も無かったってことが沢山ありました。正直、教育に携わってない先輩たちからも(教育として)どうなってんの?って言われること多々あり困り果てもっと上層部に最終的に確認に行くという暴挙にまで出ました。なんもかわらなかったですけど。
そんな中、新しい1年目たちが入ってきてその子たちの教育担当はガラリとかわり、方針も大きく変わりました。ほんとに一から色々教えられていて羨ましくて仕方がないです。1年目担当の人から「せいぜい抜かされないようにね笑」とかも言われてしまいました。
私たちが介助につかせて貰えなかった処置とかも1年目に積極的にやらせる!という方針みたいでこれほんとに立場逆転も時間の問題だなって思っています。
ほんとにもう辞めたいです。自分だけで勉強するのも限りがありますし何より1年目ちゃん達に嫉妬している自分が嫌になります。同じような思いされた方いませんか?もしいらっしゃったらどのようにして乗り越えたか教えて欲しいです
2年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆出生時に蘇生が必要ない新生児の状態はどれでしょう?
- 自発呼吸がない
- チアノーゼがある
- 手足の筋緊張が低下している
- 心拍数が150回/分
4891人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
おじゅん11年目 / 病棟 / 北海道
令和8
02
19
| ¥ 450,000 | ¥ 0 | ¥ 50,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 0 | |
| 5回 | 2交代制 | 10時間 | |
| ¥ 500,000 | ¥ 0 | ¥ 6,000,000 | |
みー1年目 / 病棟 / 東京都
令和8
04
08
| ¥ 270,800 | ¥ 9,076 | ¥ 33,831 | |
| ¥ 28,500 | ¥ 0 | ¥ 63,328 | |
| 3回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 405,535 | ¥ 593,580 | ¥ 5,460,000 | |
9120人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全1件)
自分は2年目だけど教えてもらってないので一緒に入らせてください!って言う。全部はむりでも自信のないもの、あたしまだなのに、っていうもの、ひとつずつ、入れる時に入れてもらう。一年めみたいに全部上から降りてくれば楽だけど、そこは2年目なので、自分の能力を振り返る機会と思って、上司や仲間と相談しながら、着実にステップアップして行こう!一年めの人と比べるとか追い抜かれるとかじゃなくてね。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録