夜勤に入れない
3年目ナース
匿名さん
(3年目ナース)
私は現在看護師3年目です。ですが、まだ夜勤に入れていません。
日勤では毎日7~8人の受け持ちがあります。
1年目の冬に今の病棟へ異動になったのですが、そのときにプリセプターをつけてもらえませんでした。
そのため、何かあっても相談できる先輩がいなくて、これまで振り返りやサポートを受けることもほとんどありませんでした。
最近になってようやく、ある先輩が「毎月振り返りをしようか」と声をかけてくれて、少しずつ振り返りが始まったところです。
今年の2月、「来月から夜勤に入るかもしれない」と言われたので、それを励みに頑張ってきました。
でも気づけばもう5月になろうとしていて、夜勤の話は何もなく…。
その一方で、来月からは2年目の後輩が夜勤に入るそうです。私は何の説明も受けておらず、正直どういうことなのか分からず、戸惑っています。
これまで自分なりに頑張ってきたつもりですが、評価してくれる人もおらず、何をしても認めてもらえないように感じてしまいます。
「3年目なのに夜勤に入ってないんだ…」という周囲の目線もしんどくて、やりがいも感じられず、退職を考えています。
3年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆次のうち、尿路ではない臓器はどれでしょうか?
- 腎臓
- 尿管
- 膀胱
- 前立腺
10112人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
全コメント(5件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録