部屋振りについておかしい?
3年目ナース
匿名さん
(3年目ナース)
急性期病棟です。
私のところでは経験年数、重症度、ADL自立度関係なく、部屋の前半、真ん中、後半で割り振ってますが、経験年数が浅いほど人数を受け持たせるスタンスです。
今までは、勉強のためなのかと思っていたのですが、どうやら面倒くさい部屋やその日のイベントで先輩が軽く済むようにつけているようです。(早く帰るため)
もちろん人数も一番多くなり記録も書けずにヒーヒー言いながら走り回ることもザラで残業は当たり前となっています(残業代はつきません)
ここ最近上が楽をするための部屋振りにストレスがすごく、バカバカしくなってきてしまいました。嫌がらせかなと思うくらいウェイトが重くていつか医療ミスを起こしてしまったら怖いので辞めようと考えています。
みなさんのところも同じような感じですか?どう対応してますか?
3年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆薬剤の問題◆インスリン製剤のヒューマリンの由来について正しいものはどれでしょうか?
- 人(human)+インスリン
- 人(human)+フレンドリー
- 人(human)+速く効く(hurry)
- 血糖値がヒューっと下がる
1437人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録