5年目です。病態がわからないので周りの意見に流されます。
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
総合病院で看護師をして5年目になります。3年目の時に異動がありました。
業務をこなすことは普通にできるのですが、何か問題があったときや状態が変わった時になぜこの状態になっているのか、なかなかアセスメントできず、先輩の意見に賛同しているだけです。
自分には、自分で考えて行動する能力とアセスメント能力、知識が不足していると実感しており焦って勉強していますが現場に生かせていないと思う日々です。。
もう5年目なのに。。と思うと情けないです。
どうやったらアセスメント能力は上がりますか?患者に起きている病態を理解するためには勉強しかないでしょうか??
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆子癇発作に対する環境整備で誤っているものはどれか?
- 照明を明るくする
- ベッド周囲に危険なものを置かない
- 物音を減らす
- 室温を24℃前後にする
1203人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録