通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

ミスばかり(通報)

新人ナース
匿名さん

新人看護師です。大小ありますがミスばかりしてる自分に看護師向いてないなって思います。
もう仕事するのが嫌になってます。
辞められるなら逃げたい。

コメント(全20件)

001匿名さん

私も辞めたいです。
でも辞表だして「え、やめるの?」「あの子やめるんだぁ」って言われたり噂されたりすると思うとね、なんか嫌だし踏み出せないです。
でも生活もあるし、親になんて言われるか分からないし。
..ぶっちゃけ結婚して職場から逃げたいです。

2017/11/21 20:06
002匿名さん

三年目ですがミスばかりですよwww
慣れてきますよ!
もちろん命に関わるようなのはダメです!
一年たつとだいぶ楽になります

2017/11/21 20:36
003匿名さん

私も看護師向いてないなーって思ってたので、
1年目から婚活ばかりしていました(笑)
寿退社でちゃっちゃと辞めました。

2017/11/21 20:45
004匿名さん

トピたてた者です。
結婚するような相手もいないので辞めるきっかけがない状態です。寿退社で辞められた方、羨ましいです・・・

私の場合、親は知ってる上で続けるよう言ってきます。
正直仕事にたいしても誠実にしっかりやろうという気構えが出来ないまま職場に向かってます。
社会人としてダメすぎて、指導受けても凹むだけ。
いっそ消えたいです。

2017/11/21 20:52
005匿名さん

わたしも辞めたい。
親にも言えず、先輩にも言えず、毎日毎日「あー、今日も辞めたいって言えなかった」の繰り返し。
辞めたとして、この先どうなるんだろう?という思いもありますが、それでも辞めたいです。
単純作業のバイトしたいなって思いながら、毎日転職サイト見てます。

2017/11/21 21:09
006匿名さん

>004 匿名さんさん

>> トピたてた者です。

>> 結婚するような相手もいないので辞めるきっかけがない状態です。寿退社で辞められた方、羨ましいです・・・

>>

>> 私の場合、親は知ってる上で続けるよう言ってきます。

>> 正直仕事にたいしても誠実にしっかりやろうという気構えが出来ないまま職場に向かってます。

>> 社会人としてダメすぎて、指導受けても凹むだけ。

>> いっそ消えたいです。




私も消えたい。
消えたいと言うより誰とも関わりたくないし引きこもりたい。
でも行かないとだし。
指導受けても難しい言い回ししてくるし、早口だし。頑張って聞いても頭に入らないよ。もう一度聞きに行っても「ちゃんと説明聞いてたの」なんて、冷たく突き放されるともうホント嫌になってくる。
安全安全口すっぱく言うくらいならその安全のためにも気軽に質問できる雰囲気くらい許して欲しい。

2017/11/21 21:11
007匿名さん

>003 匿名さんさん

>> 私も看護師向いてないなーって思ってたので、

>> 1年目から婚活ばかりしていました(笑)

>> 寿退社でちゃっちゃと辞めました。



..婚活って。
仕事終わりはくたくた。休日は爆睡。二連休でも外に出るのも億劫な一年目でどうやって婚活したって言うのよ。
なんかもう、ほんとあれだわ。
貴女が羨ましくて仕方がない。

2017/11/21 21:18
008匿名さん

なるのは簡単だけど、続けるのは大変な仕事ですよね看護師って。
もうこのままだと自分がダメになりそうなので、行政受けて保健師採用受かりました。年度末で退職します。
試験勉強大変だったけど(公務員試験対策の予備校行ってた)看護師やってるよりはまし。

2017/11/21 21:24
009匿名さん

>007 匿名さん

>> ..婚活って。

>> 仕事終わりはくたくた。休日は爆睡。二連休でも外に出るのも億劫な一年目でどうやって婚活したって言うのよ。

>> なんかもう、ほんとあれだわ。

>> 貴女が羨ましくて仕方がない。



同じですよ!1年目は引きこもり上等でしたよ!
体力ないので、寝てばかり、ゴロゴロしてばかりでした。

一年目はどんな相手と結婚したら寿退社できるのか、
どうしたら出会えるのかをイメージ&リサーチ
(これなら家でできる。ネットで情報を得る。)

女性の友人(看護師以外)と夜飲みに行く(ナンパや友人の紹介などで出会いを繋げる。ナンパしてきた相手がタイプでなくとも、寿退社できそうでなくとも、ナンパしてきた相手の友達やその友達やその先輩…と繋がりを作って交友関係を広めていく)
合コンに誘われたらとにかく行ってみる
街コンに参加。など…

結局合コンで出会った方と結婚しました。
1年目から行動して、実際に寿退社できたのは勤務して
2年半くらいですかね。
全ては病棟勤務を辞めるため!
結婚後は健診センターで採血ウーマンとなり、
今は子供が小さいので専業やってますが、
また働きたいです。

2017/11/21 21:28
010匿名さん

>009 匿名さんさん

>> >007 匿名さん

>> >>

...めちゃくちゃ体力あるじゃない。
よくそれで病棟看護が二年半も続いたなって感心しますよ。
むしろ何故続いたのか不思議です。
私だったら途中で心が折れますわ。

貴女のようにそんなアグレッシブな真似ができるかは分からないけど、婚活は前向きに検討しようかと思います。

2017/11/21 21:46
011匿名さん

>010 匿名さんさん

>> ...めちゃくちゃ体力あるじゃない。

>> よくそれで病棟看護が二年半も続いたなって感心しますよ。

>> むしろ何故続いたのか不思議です。

>> 私だったら途中で心が折れますわ。

>>

>> 貴女のようにそんなアグレッシブな真似ができるかは分からないけど、婚活は前向きに検討しようかと思います。


いやいや、本当に全然体力ないですよ…
看護師になったのも、親に言われたからだったので、
モチベーションも低いです。
健康な人を相手にする健診センターや献血で働く気マンマンだったので、新卒は病棟勤務からだよ!と教員に言われて吐きそうでした。(療養上のお世話が本当に苦手)

本当は就職して1ヶ月で辞めてやる!と思っていたのですが、退職について話したら上司に退職は認めない!と言われ、辞めるに値する理由作らないと辞めれないのか…と思って結婚相手を探してました。
因みに病棟勤務時代はやる気なさすぎて振り返りとか、
自己学習とか最低限しかしていません…。
(その分体力温存していました。)

実際は女子との飲み会数回(ナンパも数回)、合コン1回、街コン1回…なので、偉そうなこと言っておいて何ですけど、全然です。それ以外の日は研修か家で引きこもりか…。

辞めたかったんですよ!本当辞めれるなら1年目の5月の時点で辞めてました!夜勤入る前に絶対辞めよう!とか、同期が1人でも辞めたら辞めよう!とか(笑)
辞めるための目標を掲げていたのですが、早期退職者を出すと師長の能力が低いとみなされて、師長会議で叩かれるから辞めさせない!と凄かっただけです。

普通に腰痛、不眠、膀胱炎、悲しくないのに泣いてしまう、自律神経失調症…その他も色々…と心身ともに影響及ぼしました。

でも辞めてからはストレスフリーの日々だったので、
後悔はしていないです。
若いうちが男性に求められやすいので、
若いうちに結婚前提のお付き合いできる人を探しておいて損はないと思います。
寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいね。
生きるためには身体が資本ですから。

2017/11/21 22:04
012匿名さん

職場婚活でもしてみたら?
PT、OTの人を狙うとか。
医者は個人的にはやめたほうがいいけどね。
優しい人もいるけど、ちょっとこだわりといか癖といか、アクの強い人が多いし。

2017/11/21 22:06
013匿名さん

>011 匿名さんさん

>> >010 匿名さんさん


鬱とは診断されなくても鬱症状出るほどには貴女も大変だったんだね。
今の私よりよっぽど酷い。
私も最近はストレスのせいか、仕事中の腹痛と動悸が止まらないよ。
ストレスフリーな毎日と聞いて、羨みが止まりませんし、俄然辞めたさが増してきます。

て言うか確信したわ。
やっぱり、ストレスの対処法はストレス発散ではなく、根本からストレス排除みたい。
人生しんどいなら逃げるしかないのね。

トピ主じゃないけど、参考になりました。
アドバイスありがとう。

2017/11/21 22:27
014匿名さん

私は辞めましたよ。仕事できないのとミスばかりが辛くてホルモンバランスや自律神経が乱れて身体が言うこと聞かなくなりました。毛が抜けてしまって美容院にも行けないほどにもなりました。

超急性期に新卒で入り、一年目で飲み会で知り合った今の旦那と結婚退職しました。
勉強三昧だった一年目と男性と付き合うことの両立は、ほぼ不眠不休に近いものがあります。
結婚に逃げて、暫くは専業主婦を堪能しましたけど、看護学校や元職場の同期と看護師としての差が開いていくのが年々辛く感じました。
10年目で近くの施設に再就職した時には、ほぼ素人に近い状態です。
子供が大きくなるにつれスキルアップを兼ねて病院に転職しましたが、年齢的にも療養型がいいところ、もう急性期には戻れません。
時々、同い年でいまだに急性期でバリバリ仕事している人が羨ましく感じます。
でも一旦離れたからこそ、看護という職業の魅力に気付いたところもあります。
失ったものは取り戻せません。それが健康だったりキャリアだったり。
どうか皆さんには悔いの無いように生きて欲しいと思います。

看護師が向かないって悩む人ほど、向いていると思っています。

2017/11/21 23:14
015匿名さん

まずは落ち着くこと!
慌てるのはわかる、沢山のこと覚えなきゃいけないし周りのペースに合わせなきゃいけないと焦るのもわかる
でも、まずはミスが出ないように1つ1つ確認しながら手順をしっかり覚える事が第一優先事項だと思うよ!

ゆっくりやって周りが苛ついてるなと思ったら
一言掛ける
「遅くてスミマセン」「ミスが多いので確認しながらやってます」とか、でもこれだけだと嫌味言われたりするから「◯◯さんのように素早く綺麗に出来るコツはありますか?」とかさりげなく【褒めながら】コツを教えて貰うようにするといいよ
中には褒めてもそんなの誰だって出来るだろ
とか言う意地の悪い人もいるけどめげずに食らい付いていくと相手の態度も変わって来るはずだよ

2017/11/22 15:56
016匿名さん

ミスして責められて辛いですよね。
私もミスして責められて陰口言われて辛いです。仕事やりずらいですよね。

2017/11/22 22:22
017匿名さん

トピ主です。
色々なコメントありがとうございます。
円満退職のために行動されたお話に特に感銘を受けました!
やはり現状を変えるには何かしらの行動が必要なんですよね・・・
無気力すぎてクリニックに通う以外に外出しない状態ですが、何とかしなきゃと思うようになりました。
あとはストレスとどう付き合えるかですね。これから小さく出来るか、かわせるか、心身のために遠ざけるか・・・年内を勤められるか考えながら模索していきたいと思います。
皆々様、本当にコメントをありがとうございます!
個別でお返事出来ず、申し訳ないです。

2017/11/23 14:52
018匿名さん

逃げたい
辞めたい
わかるーっ
でも辞めた後もどうにもならないと思い仕方なく継続。
いつも先輩方に迷惑かけながら縮こまる日々。

良いこともあるさ。
嫌だけどたまに良いことある今二年目。

2017/12/09 19:35
019匿名さん

急性期病院勤務の一年目新人です。
お気持ち、すごくわかります。
私は夜勤をやり始めて2ヶ月ほど経ちますが
今日は観察不足によるミスを犯してしまい
危機一髪でした…
元々自信なく余裕もなく働いていたので
さらなる自信喪失、今後の不安でいっぱいになりました。
日勤への送りも、送り方が悪いとすごく怒られ…
送り方も1年なるのにまだまだだなあと悲しくなりました。
私も看護師は合わないと思いながら働いています。
今後な事は色々考えていますが、給料的な面など考えると
看護師辞めることはまだ早くて…
辞めたくても辞められない苦痛とずっと戦っています。( ; ; )

2018/02/08 17:29
020匿名さん

毎日ミスをして凹みます。
先輩からは「これで何回め?!」と言われるたび同じことを繰り返している自分に腹が立ちます。
毎日死にたい気分です。

2018/09/01 19:18
元のトピックに戻る

新人ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆中枢神経のアセスメントで「切迫するD」と判断されるのは、GCSで何点以下の場合とされるでしょうか?

  1. 3点
  2. 8点
  3. 12点
  4. 15点

8573人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索