胆汁の色について
フリートーク
匿名さん
胆嚢は緑ですが、胆汁は正常の色は茶色っぽいですよね?
ドレナージで緑の排液が出て来てるのに「オッケー」と看護師さんが言っていました。胆汁の正しい色は、何色ですか?
あと、PTGBDの排液が昨日に比べ、量は少なくなってきている&透明っぽい黄色になった…これはどうアセスメントしたらいいですか?量が少なくなるのは、貯留した胆汁が減ったからかと思いますが色が変わる理由がわかりません。
教えてください。看護の勉強をしているものです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆ICUで使用される鎮静管理の記載で正しいものはどれでしょうか?
- ミダゾラムは人工呼吸期間が短縮しやすい
- デクスメデトミジンはせん妄が減少する傾向にある
- プロポフォールには健忘作用がない
- ICU入院中の鎮静は、できる限り深くすることが望ましい
55人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全7件)
全コメント(7件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録