2022/11/08 のクイズ
◆医療・看護用語の問題◆「瘙痒」の正しい読み方はどれでしょうか?
- 1. かいしょう
- 2. そうしょう
- 3. つうよう
- 4. そうよう
挑戦者11681人 正解率94%
正解は4です。「瘙痒(そうよう)」は、「かゆみ」のことです。湿疹などの症状がないのに、皮膚がかゆくなる「皮膚瘙痒症」などに使用されます。
- 1. かいしょう
- 不正解
- 2. そうしょう
- 不正解
- 3. つうよう
- 不正解
- 4. そうよう
- 正解
このクイズに関連する記事
看護クイズトップへいま読まれている記事
掲示板でいま話題
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
6960人が挑戦!
解答してポイントをGET

