ナースコールはもうとっていいのでしょうか
新人ナース
匿名さん
(1年目ナース)
4月からの新人です。
座学も減ってきて病棟にいる時間が多くなってきました。まだ先輩にシャドーさせてもらってるだけで何もできないのですが、ナースコールや電話は率先して取った方が良いのでしょうか。
先輩方の顔と名前もあまり覚えられておらず、ちゃんと言われた内容を担当の方に伝えられるか不安です……
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆老年看護の問題◆高齢患者が急に夜間に混乱し、場所・時間がわからなくなったとき、まず考えるべき状態はどれでしょうか?
- うつ病の悪化
- 認知症の進行
- 不眠症の持続
- せん妄の発症
2180人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
まりも12年目 / 病棟 / 神奈川県
令和8
03
27
| ¥ 320,000 | ¥ 22,000 | ¥ 18,200 | |
| ¥ 0 | ¥ 20,000 | ¥ 95,811 | |
| 4回 | 2交代制 | 7時間 | |
| ¥ 476,011 | ¥ 1,600,000 | ¥ 7,312,132 | |
まる1年目 / 手術室 / 愛知県
令和8
01
12
| ¥ 159,300 | ¥ 6,032 | ¥ 15,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 120,858 | |
| 1回 | 2交代制 | 3時間 | |
| ¥ 301,190 | ¥ 500,000 | ¥ 4,114,280 | |
9119人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全3件)
教育担当の先輩にナースコールをとって要件を担当者に伝えてもよろしいでしょうか?と確認をした方がいいと思います。
正直、ナースコール対応してもらえると助かりますが施設ごとの教育方針があるので…
施設の方針があるとは思いますが、ナースコールは取ってもらったほうが助かります。なりっぱなしを無視している訳ではなく、それが出来ない状況もあるので、対応は担当スタッフに任せても指導者に任せても良いと思います。
先輩に確認してからで良いと思いますが、ダメとは言われないと思います。
ナースコール対応や電話等で要件を聞いて分からなければ、「確認しますのでお待ちください」と言って先輩に確認して対応してもらえば良いと思います。
私も新人の時にコール対応で凄く不安に感じでいたけど先輩に分からなければ患者さんに事情を説明すればわかってくれるから、大丈夫みたいなことを言われた記憶があります。
実は私も転職して4月から新しい職場で働きはじめました。先輩が忙しい時はナースコール取れる時は取るようにしています。
頑張りましょうね。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録