通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
ナースコールはもうとっていいのでしょうか(通報)
4月からの新人です。
座学も減ってきて病棟にいる時間が多くなってきました。まだ先輩にシャドーさせてもらってるだけで何もできないのですが、ナースコールや電話は率先して取った方が良いのでしょうか。
先輩方の顔と名前もあまり覚えられておらず、ちゃんと言われた内容を担当の方に伝えられるか不安です……
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆出生時に蘇生が必要ない新生児の状態はどれでしょう?
- 自発呼吸がない
- チアノーゼがある
- 手足の筋緊張が低下している
- 心拍数が150回/分
4864人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
お気楽一般社員12年目 / 救急外来 / 神奈川県
令和7
12
23
| ¥ 293,600 | ¥ 15,201 | ¥ 71,000 | |
| ¥ 28,000 | ¥ 0 | ¥ 64,199 | |
| 5回 | 2交代制 | 3時間 | |
| ¥ 472,000 | ¥ 1,736,000 | ¥ 7,400,000 | |
さまり20年目 / 病棟 / 東京都
令和8
04
13
| ¥ 250,000 | ¥ 0 | ¥ 136,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 54,000 | |
| 8回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 440,000 | ¥ 1,020,000 | ¥ 6,300,000 | |
9120人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全3件)
教育担当の先輩にナースコールをとって要件を担当者に伝えてもよろしいでしょうか?と確認をした方がいいと思います。
正直、ナースコール対応してもらえると助かりますが施設ごとの教育方針があるので…
施設の方針があるとは思いますが、ナースコールは取ってもらったほうが助かります。なりっぱなしを無視している訳ではなく、それが出来ない状況もあるので、対応は担当スタッフに任せても指導者に任せても良いと思います。
先輩に確認してからで良いと思いますが、ダメとは言われないと思います。
ナースコール対応や電話等で要件を聞いて分からなければ、「確認しますのでお待ちください」と言って先輩に確認して対応してもらえば良いと思います。
私も新人の時にコール対応で凄く不安に感じでいたけど先輩に分からなければ患者さんに事情を説明すればわかってくれるから、大丈夫みたいなことを言われた記憶があります。
実は私も転職して4月から新しい職場で働きはじめました。先輩が忙しい時はナースコール取れる時は取るようにしています。
頑張りましょうね。