申し送りと記録方法
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
訪問看護で電子カルテで記録しています。
1-3の40分〜60分の訪問でも
次の移動時間が含まれないスケジュールのため、
その間にケア、記録、移動をしなければならず
記録が残ってしまいます。
他のナースは
記録をアセスメントもプランも
まるまるコピーしたり、ケアも簡単にするもので
記録も次へのプランもいつも同じで簡素広がりもありません
そのため記録をそんなに書かなくていいと言われ
その人たちは情報収集も記録をほとんど読んでいる感じはありません。
朝や夕方の申し送りも記録していことを話すので、とても長く時間が勿体無いとおもうのですが。
電子カルテで、まるまるアセスメントやプランのコピーもありなのでしょうか?
ケアの時間内に記録や移動時間も含まれ、看護の質も下がっているように思いますが。
こんな記録、ケア方法で看護の質は保たれるのか?
記録は読まないので情報収集は必要ないのか?
申し送り方法なども教えて頂きたいです
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆フィジカルアセスメントの問題◆「覚醒していて、見当識障害がある状態」は、JCSでどう評価されるでしょうか?
- I-1
- I-2
- I-3
- II-10
10249人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
全コメント(1件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録