実習先での忘れ物・落とし物
看護学生
匿名さん
(学生)
【至急】
看護大学3年です。在宅看護実習1日目で、訪問先の家に忘れ物をしてしまったかもしれません。 訪問看護師と療養者の家でバイタルサインを測った際に、血圧計が入っていた「ポーチ」をバッグに入れるのを忘れてしまいました。
実習終了後、訪問看護ステーションに戻った際に物品の有無など確認しましたが、はじめに血圧計がポーチに入れてあったこと自体を忘れていて、帰宅後に気がつきました。
実習初日で緊張していたのもありますが、確実に私の確認不足で起こってしまったことです。
これはインシデントになるのでしょうか?
実習の点数も付けて貰えないでしょうか....?
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療安全の問題◆針刺し事故が起きたときの対応として最初に行うことはどれでしょう?
- 受傷部位の洗浄
- 患者さんの感染症の既往の確認
- リーダーへの報告
- 医師の診察
11452人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録