記録が遅すぎて何度も指導されます。どうしたらいいでしょうか。
新人ナース
匿名さん
(1年目ナース)
1年目看護師です
まだ受け持ちの人数は少ないのですが、記録が全然終わらずに同期の中でもいつも1番最後まで残っています。
何かしらずっと動いていて、記録をかける隙間時間など思い当たりません。自分の要領が悪すぎて、先輩に指導されるたびに自分は看護師に向いていないと強く思う日々です。
今日はテンポよく行っていると思っても結局終わっていなくて時間内に帰れた試しがありません。
この遅さじゃこれから先人数が増えたらもっと大変だよと先輩から言われますが、それはよくわかっているし焦るばかりです。
もともと心配性で、1つ1つ確認しないとその度に抜けが見つかってそれもあると思いますが、何か良い方法はないでしょうか。
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆薬剤の問題◆インスリン製剤のヒューマリンの由来について正しいものはどれでしょうか?
- 人(human)+インスリン
- 人(human)+フレンドリー
- 人(human)+速く効く(hurry)
- 血糖値がヒューっと下がる
9063人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全6件)
全コメント(6件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録