揚げ足取りのナースについて
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
療養型病院に勤めています
だいたい各病棟、部署に1人はいると思うんですが
事細かくやらないと気がすまないナースがいて
悪い人ではないけど、他の人にも自分のペースで急かし、嫌味としかとれないような言い方をする時もあります
例えば
点滴の係が下げ忘れていた抗生剤を下げてと言いにきて
忙しくて手が回ってないのをわかっているのに、時間をおいて何度も言いにくるとか
記録物で記入漏れがあると、情報からわかるから書けばいいのに、〇〇さんと印をつけておくとか
それくらいお互いさまだよということを、人の仕事だからやりたくないようで
でも口は出したいみたいで
そうされると焦って仕事にミスが出てしまう人もいて
悪影響もあります
本人は嫌味とは思ってなくて、自分が何があっても教えてほしいからやるみたいなスタンスです
主任としてどう接したらいいのでしょうか
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1793人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録