これはパワハラですか?
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
わたしは17床の有床診療所に勤めています。
患者数は平均12〜15床ほどです。
日勤帯は4〜5人、夜勤は1人で行います。
夜勤明けの次の日は休みのことがほとんどですが、日勤または遅出となることがあります。
希望休は4日まで取得可能です。
わたしは毎月ではありませんが希望休を2日くっつけて2連休を取ることがあります。
今月も2連休を取りたいと思い希望を出しました。
また1人で夜勤をするため十分な休憩を十分に取れません。
毎回夜勤で疲弊していたため、夜勤明けの次の日は日勤、遅出できませんと希望を出しました。
そのあと主任から電話があり
「こんなに何回も連休取ってもらっては困る。連休が多いと目立つしそれであなたがみんなに色々言われて働きにくくなることだってあるかもしれない。
それと夜勤明けで日勤、遅出はどうしてもだめなの?これだけの人数で回しているんだからお願いすることだってある。」と言われました。
2連休なんて取るな。と言われてるみたいでした。
2連休すら取れないのか。
1人で月4〜5回の夜勤をやっても休ませてくれないのか。
本当に悲しかったです。
わたしの心が狭いのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
1241人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
全コメント(5件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録