社会人の看護学生が現役生のようにうるさいです

看護学生
匿名さん (学生)

入学してきたときは、そこまでなかったのに…今ではギャーギャーうるさくて、現役生と同じように今とぎの話をしたり…現役生の若い人が多いともらうんでしょうか?
私も社会人ですが、私は反対に静かになりました。社会人たちは30最から40歳まで、朝から夕方まで元気で、授業で発表とか早い者勝ちになると、我先にと動いたり…。今の社会人の看護学生はそういう人が多いんですかね?現在看護学生一年です。

コメント(全9件)

001匿名さん (4~10年目)

社会人だって今どきの話くらいするでしょう。
若い人たちに触発されたり元気をもらったりする人もいるでしょう。
最初はなじめず肩身が狭かった人が皆と仲良くなって本来の活発さを取り戻すこともあるでしょう。
一日じゅう元気で積極的なのはいいことだと思います。
授業中にうるさく騒いでいるというなら現役も社会人も関係なく同じ学生として注意されたらいいと思いますよ。

2021/10/03 23:02
002

コメント主により削除されました

2021/10/03 23:04
003匿名さん (学生)

回答ありがとうございます。普通のことなんですね。

2021/10/03 23:05
004匿名さん (4~10年目)

社会人からまた学校に行って資格取ろうとするのは
もともとバイタリティのある人が多いように思います。
もちろん性格や個性は人それぞれだと思いますし
おとなしく静かな人が悪いとは思いません。
でも社会人だからといって変に引け目を感じたり
社会人はわきまえて隅に引っ込んでいるべきと考えているなら
そういう考え方は必要ないと思います。
年齢関係なくみんな対等な学生です。

2021/10/03 23:51
005匿名さん (学生)

回答ありがとうございます!今年は社会人が6人いて、5人が明るく、私は普通にしてますが(笑)まわりが元気よくて、私が一人浮いてます。たまたまそういう学年なんだと思うようにしますね

2021/10/04 01:32
006匿名さん (4~10年目)

今どきの若い人が静かだったり消極的でどうするんですか?
と言ってるのと同じことですよ…
自分にできないことを年上の人たちができてるから嫉妬してるとかですか?
何が不満なのですか?
楽しければ明るくなりますし、楽しくなければ主さんみたいに静かになります。
主さんは学校生活がはしゃぐほど楽しくなくて、その社会人の人達が輝いて見えてるんじゃないですか?
人を年齢で判断するのは良くないですよ。

2021/10/04 09:31
007匿名さん (学生)

嫉妬はしてないですね?どちからというと、尊敬しています。ただ元気すぎて圧倒されてます。
私は、まだ余裕がなくて、必死かも知れませんね?

2021/10/05 22:42
008さくら (学生)

目立ちたがり屋なのか、自分の事しか考えていないのか、楽しい方がよいなどと周りの迷惑を弁えずに立ち振る舞う人は、歳関係なくいます。学生なら若いで許されますが、社会人になってると痛いですよね。私もどちらかというとそういう価値観です。

よく考えて発言行動が出来ない人は、遅かれ早かれいずれ問題が起きます。そんな人達のために思い悩んだりわざわざ気に病む必要もないかなと思います。そんな人達の愚痴を誰かに吐いたところで自分の評価を下げるだけです。自分の事だけしか考えない人に振り回されてはその人達の意のままでしょう。嫌な顔はせず、笑顔で遠ざけて、高いところから見下して良いと思います。負の感情を持つ人に必要以上に関わって良い事は何もありませんし、人とは不思議なもので似た人は寄ります。愚痴を吐けば愚痴を吐く人しか寄りません。

目立つ事で評価を上げようとする人の中には人を蹴落としてのし上がるような人もいます。言葉は吐いたら戻って来ません。彼女たちにもあなたの振る舞いでそれを理解する時が来るかもしれませんよ。
評価する側の人間にも能力のない人もいるかもしれません。でもあなたの信頼や関係性はいくら意地悪されたとしても誰にも取られませんから、大事にされれば良いと思います。怠惰な人に寄り添ったり理解する必要はないと思いますが見下すのが嫌ならば病気だと思うとか、比較して感情的になるなら物理的に遠ざけるなど工夫されれば良いと思います。
自分を卑下したり、無理に尊敬する必要はないと思いますね。折り合いが付くような考えや感情にならない環境であるなら、尚更無理な感情の押し込めはストレスになるだけかなと。

こういう匿名だと共感しない人の価値観の押し付け合いはよく起こる事なので、もし私がそれに該当すると思うなら、読まずに受け流してください。

2021/10/06 16:31
009匿名さん (学生)

そうてすね。回答ありがとうございました

2021/10/06 18:51

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

私に足りないもの。|私、看護師を続ける?【7】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

餅ドーナツ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【38】

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

1241人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索