通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

学校の厳しさ。(通報)

看護学生
匿名さん (4~10年目)

私は通信ですが、勉強についていけない辛さで困惑してます。
全日制にいけばよかったのかなと後悔しています。
准看とは遥かにレベルが違いすぎてびっくりしています。
それぞれの学校を行かれた方、何が一番辛かったですか?
私はまだ最初の段階なのですが躓いていて、先生に相談しても解決には繋がらないです。

コメント(全3件)

001匿名さん (2年目ナース)

通信行ってた。何が辛い…

一人で勉強。

全日と違って、家庭・仕事の合間を見て,勉強。どうしていいのか分からず、ネットと教科書を見て,仲間にLINEで意見交換した日々

月1ペースである面接授業は唯一の救い。講師の講義も何気ない時事ネタを入れながらだから楽しかった。昼食はガールズトーク。

今は,コロナでオンラインとかだと思うので,心細いと思います。でも、一人じゃないよ。仲間が助けてくれるよ。頑張って。

悩みがある時は仲間にLINEで助けを求めよう。

2021/06/09 22:26
002匿名さん (4~10年目)

大学に通いました。
社会人経験なので5コ下の子達と学びました。
異性ばかりで環境に慣れるのに凄く時間かかった事、みんな年下すぎる事で毎日苦労の日々でした。
なにより同性が少なかったので寂しかったです。
本当にやっていけるのか?と不安な毎日でした。
でも通ってると5歳下ってあんまり自分と変わらないなと分かったし、皆んな仲良くしてくれて学生生活の中で大学が1番楽しかったです。
苦手な環境での対応の仕方を学べたことが一番大きかったです。
困難なことに対して努力すれば何とかなりますよ。

2021/06/12 10:53
003ゆあここちゃん (1年目ナース)

通信出身でこの春卒業しました。

実習も授業もコロナで大半がなくなり、私が頼りにしたのは予備校のLIVE授業でした。
授業中自宅にいながら質問ができる形式で、会場で手を挙げて質問するより気持ちも楽でした。

入学時のテストでは下位にいましたが、コツコツと1年間、予備校の講座で自宅勉強して国試当日はやっと勉強から解放される〜と、清々しい気持ちで落ち着いて試験に臨めました。

2021/06/20 23:03
元のトピックに戻る

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

8872人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索