看取り時の医師への報告
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
療養型で一年目の看護師です。
最近、看取りを初めて経験したのですが、医師への報告が全然うまく出来ませんでした。病室に訪室した際、呼吸が止まっていたのですが、みなさんならこのような時、医師になんと報告しますか?是非教えて下さい!
また、その日その方を受け持っていたのが私だったのですが、呼吸は落ち着いているとアセスメントしてしまいました。亡くなる6時間くらい前に呼吸が落ち着いているというアセスメントはやはりおかしいでしょうか?
いろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いします!!
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆子癇発作に対する環境整備で誤っているものはどれか?
- 照明を明るくする
- ベッド周囲に危険なものを置かない
- 物音を減らす
- 室温を24℃前後にする
3806人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全8件)
全コメント(8件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録