保健師養成学校受験について
フリートーク
匿名さん
(1年目ナース)
はじめまして。私は、保健師養成学校を受けたいと思っているのですが、受験したい学校の過去問などが調べてもなく、どのように勉強すればいいのかわかりません。書店などにある保健師や助産師学校の問題集でもカバー出来るでしょうか?保健師養成学校を受験されたことのある方など分かる方がいましたら、教えていただきたいです。また、金銭的に予備校などにかけられるお金がない為、独学での勉強法などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆子癇発作に対する環境整備で誤っているものはどれか?
- 照明を明るくする
- ベッド周囲に危険なものを置かない
- 物音を減らす
- 室温を24℃前後にする
1695人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全24件)
全コメント(24件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録