転職後してから慣れるまでの期間どのくらいでしたか?

フリートーク
匿名さん

6年目看護師です。
スキルアップのため総合病院に転職して4ヶ月になりますがいまだに慣れずに過ごしています。
6年目ですが病棟での経験がほとんどないため毎日指摘されたり怒られ家で猛勉強しています。
怒られることや厳しくされることを覚悟しての転職でしたし、1から教えてくださることに感謝していますが周りから孤立していてさすがにつらいです。
お局がおらず先輩後輩関係なく仲が良いため、仕事というよりは部活の雰囲気に近いです。
みんなが和気あいあいとしている中、ポツンとしています。
師長さん以外の人からはなぜか敬語で話され壁を感じます。
ペアの人からも明らかに嫌そうな態度で接してくるので病棟全体で嫌われているんだろうなと悲しくなります。
忘年会で新卒の子達と出し物をしましたが親しくなることはありませんでした。
愛想だけはいいのでつらくても笑顔で仕事しています。
相談できる人はいません。
いい人ばかりなので余計相談できずにいます。
まずは仕事に慣れるように努力していますが、就職してからどのくらいで仕事にも人間関係にも慣れましたか?
人間関係に関しては時間が解決してくれるのかなと思いますが不安です。
期間や親しくなったエピソードなどあれば教えていただきたいです。

コメント(全8件)

全コメント(8件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

シフト入力だけで目覚まし設定も完了!看護師のためのシフト管理アプリ『ナスカレ』

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

連続テレビ小説『風、薫る』見上愛&上坂樹里インタビュー|明治の新人ナースの成長を熱演

包まないライスペーパー餃子|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【94】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

看護師1年目のサポートBOOK『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

レタスでポムドン風ビビンパ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【96】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆がん看護の問題◆化学療法中に「口が痛い」と訴えたとき、食べやすいとされるものはどれでしょうか?

  1. カレー
  2. お漬物
  3. プリン
  4. フランスパン

10206人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索