気管切開でスピーチカニューレ使用した患者さん
フリートーク
匿名さん
気管切開し、スピーチカニューレを使用してた患者さんがいます。自分でサクション の手技を獲得し自宅に戻って管理してました
そんな患者さんは終末期になり、麻薬などの使用でせん妄症状が出てきてカニューレを自己抜去してしまいました。
対応について学習してると、看護師では挿入せずに、先生にコールし再挿入してもらうような対応が出てきました
しかし病院の先輩は
カニューレを綺麗にあらい、看護師で再挿入してました。
先輩にそれが正しいのかきくともう穴が出来上がってるから問題ないと言われました。
どちらがただしいのでしょうか
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆在宅・訪問看護の問題◆医療的ケア児について正しいものはどれでしょうか?
- 重症心身障害児と同義である
- 18歳以上の高校生を含む
- 医療の進歩により人数は大幅に減少した
- 人工呼吸管理や吸引は医療的ケアに含まれない
2599人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全16件)
全コメント(16件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録