テレミンソフトと新レシカルボンはどう違うのでしょうか?
フリートーク
匿名さん
看護師1年目のNsです。
便秘時に私の勤務する病院ではー3日でテレミンソフト使っていますが、知り合いの病院では新レシカルボンを使っているそうです。
調べたら、機序が違うのは分かりましたが、どちらが良く効くのでしょうか?
大きさも違います。患者さんの持参した、新レシカルボンの大きさに驚きました。自分だったら、こんな大きいの入らないと思いました。
同じ病棟のNsさんは、便秘のときはテレミンを使っているそうで、新レシカルボンではうまくいかないといわれていました。
使い分けなどあるのでしょうか?実際の現場での違いや、自分で使用した時の違いなどご存知のかたいらしゃいましたら、ご教示ください。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療機器の問題◆バッグバルブマスクについて正しいものはどれでしょうか?
- 挿管していないと使用できない
- 医療ガスがなくても使用できる
- 呼気と吸気で逆流が起きる
- 自動的に換気をしてくれる
1613人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録