服装で注意されました
フリートーク
匿名さん
今年の4月から働き始めた新人看護師です。
総合病院の病棟勤務しています。ナース服は上下とも白でパンツスタイルです、介助などでしゃがんだときに下着が透けていると、主任に注意されました。重ね履きするのがマナーと言われました。
スパッツ、ガードル、ペチコート、なにが一番いんでしょうか。私は、長時間の勤務なので、通気性を考えて重ね履きはしていませんでしたが、みなさんはどうされているのでしょうか。
やはり、下着の上に直接ナース服を着るのは、マナーとして良くないのでしょうか。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆ICUで使用される鎮静管理の記載で正しいものはどれでしょうか?
- ミダゾラムは人工呼吸期間が短縮しやすい
- デクスメデトミジンはせん妄が減少する傾向にある
- プロポフォールには健忘作用がない
- ICU入院中の鎮静は、できる限り深くすることが望ましい
1496人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全18件)
全コメント(18件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録