仕事できない新人看護師です。辞めたいです。

フリートーク
匿名さん

1年目看護師です。
今の病院は4月から入職し、そろそろ1年が経過しようとしています。
私は、職場で上の人から(特に師長から)仕事ができないできないと言われます。
夜勤では、他の同期は何ヶ月か前から深夜、準夜リーダー独り立ちしていますが、私は先月深夜リーダー(休日のみ)独り立ちしたばかりです。
この間師長と面談があり、一旦夜勤はリーダーはやめて、フリーから始めてみようかと言われました。
師長はその理由としては、私が深夜リーダーになった際、フリーの人がフリーの仕事+私のフォローまでしないといけず負担や迷惑が掛かるためだと言われました。
確かに少なからずは迷惑は掛けてると思います。それと同時に私にご指導を頂き申し訳ない気持ちと感謝の気待ちがあります。
ですが、他の同期とは違い深夜リーダー先月から始めたばかりで、ストップがかかるほど仕事ができない・先輩に迷惑を掛けてる心当たりはありません(こうしたら良いよと言ったような多少のご指導は頂きます)。
私的にはこんなに早期からストップが掛けられて、少し納得いかない気持ちがあります。ただでさえ同期と差が開いているのに、そんなことをされると、いつまでたっても仕事ができないんじゃないかという気持ちでいっぱいです……。
師長は、私には私の悪いとこ良いところがあると言います。悪いところは具体的に述べるのですが、良いところは具体的に言われたことがありません……。
良いところが見つけられない、仕事が全くできないと存在自体否定されている気がして辛いです。
本当に看護師向いていないんだなと思います…。
もうすぐしたら、後輩も入ってきますし、師長との面談が終わってから、不安で辛くて仕事のことを考えると涙が出てしまいます。
もうどうしたら良いでしょうか?(;_;)

コメント(全8件)

全コメント(8件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

シフト入力だけで目覚まし設定も完了!看護師のためのシフト管理アプリ『ナスカレ』

レタスでポムドン風ビビンパ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【96】

看護師1年目のサポートBOOK『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

連続テレビ小説『風、薫る』見上愛&上坂樹里インタビュー|明治の新人ナースの成長を熱演

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

包まないライスペーパー餃子|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【94】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆がん看護の問題◆化学療法中に「口が痛い」と訴えたとき、食べやすいとされるものはどれでしょうか?

  1. カレー
  2. お漬物
  3. プリン
  4. フランスパン

9035人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索