認知症患者の対応が辛いです
フリートーク
匿名さん
今まで産科や小児科で働いており認知症とは無縁の部署でしたが、春から一般病棟に異動になりました。
元々自分には介護は無理だと感じていたのですが、認知症患者を相手にして、ホントに毎日が辛いです。
子供もちっちゃい子はこちらの言うことが通じませんが、成長があります。
大人、というか老人は退化していく一方ですし、騒ぐし徘徊するし暴言暴力……認知症が進んでいる人やケア度が高い人はだいたい同じ部屋にまとめられてるのですが、その部屋担当の日は頭がおかしくなりそうです。ここ数ヶ月ストレスで湿疹出てしまい肌がボロボロです。
施設勤務の人たちや介護士さんは本当に尊敬します。こんな人たちがいる毎日なんて考えられません。
皆さんはどうやって気持ちを保っていますか。それとも何も感じませんか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆妊婦と外傷の関係について正しいものはどれか?
- 外傷は妊産婦の死因の1位である
- 妊婦の外傷が軽症でも、胎児死亡が起こることがある
- 妊娠中はシートベルトを着用しなくていい
- 妊娠中のシートベルトは腹部の最も膨らんでいる位置にベルトをかける
4076人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全18件)
全コメント(18件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録