5年目なのに、、、辞めるべきか
フリートーク
匿名さん
5年目看護師です。大学病院で働いてます。新人指導や係活動のリーダーなどやるようになりましたが、業務外の仕事が多く責任も重く辛いと考えてしまいます。
また業務では急変の時に率先して動けなかったり患者さんの状態の変化に対して報連相が遅れてしまうことがあり、厳しい先輩には陰口を言われたり、、、5年目なのに何やってるんだろうと考えてしまい、毎日のように辞めたいと思っちゃいます。
新人の頃から要領悪く、不器用で向いてないなと思いながら辞める勇気もなくここまできました。
こんな自分が任されるのは嬉しいことですが、新人指導なんてやるべきじゃないとも頭の片隅にあります。
転職しようか辞めるか考えてます。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆小児の問題◆6~12歳 の小児のアナフィラキシーショックの場合に使用するアドレナリンの最大投与量はどれでしょうか?
- 0.1mg
- 0.3mg
- 0.5mg
- 1.0mg
2743人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全22件)
全コメント(22件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録