転職して、慣れるまで
フリートーク
匿名さん
転職経験のある方。
どのくらいで、「慣れた」と感じましたか?
病棟→外来とか、病棟→病棟でも他領域とか、病院→施設とかでもまた全然違うとは思いますが…
電子カルテの違いから、採用物品の違い、暗黙のルール的なところまで。前職場の感覚が残っていると違和感だらけでなかなか馴染めなかったり。
今月から新しい職場(病棟)に入って、教わりながら受け持ちしてて…分からないことは勿論確認していますが正直いまいちよく分からないこととか「これでいーの?」みたいはことばっかりです。記憶力は落ちたかもしれません…
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
3150人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全23件)
全コメント(23件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録