夜勤をはじめて便秘になりました
フリートーク
ゆっこりん
新米看護師です。これまで私は特にお通じに問題はなかったんですが、4月から看護師になり夜勤が始まったとたん、便秘になってしまいました。
自分で考えられる原因としては、これまでは朝にお通じがあったので夜勤にはいるせいでそのバランスが崩れちゃったのかな、と・・・。
ちなみに二交替です。仮眠は深夜になることが多いです。これまでずっと快便だったので、便秘がこんなに苦しいなんて知りませんでした(>_<)。
うちの病棟は朝が忙しいので、便意があってもそんななかトイレに行くこともできず・・。
先輩の皆様アドバイスください。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆在宅・訪問看護の問題◆医療的ケア児について正しいものはどれでしょうか?
- 重症心身障害児と同義である
- 18歳以上の高校生を含む
- 医療の進歩により人数は大幅に減少した
- 人工呼吸管理や吸引は医療的ケアに含まれない
1476人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全46件)
全コメント(46件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録