病棟の個人目標について…

まり

投稿日:2013/05/05 21:49

近々今年度の病棟での個人目標を提出しなければなりません。

まだ一年目でどのようなことを書けばいいのか正直わかりません。

先輩方や、今年一年目の皆さん
どのような目標を立てられたか参考に教えてください。

59件中 40~59件を表示

最初から20件

全コメントを見る

040 匿名さん

2013/07/26 17:55

先輩のを参考にさせてもらえばどうですか?

041 匿名さん

2017/02/09 19:14

2013年のトピが、2017年の人気トピに上がってるよ…。

042 匿名さん

2017/02/14 16:49

永遠のテーマだからでしょ。

043 匿名さん

2017/02/15 09:11

もう少しでお別れ…。
忙しかった病棟。
何も残らなかったし、何も残さない。
バイバイ。

夫との第二の人生に「乾杯」

044 匿名さん

2017/02/24 15:55

最初は先輩の参考にして書いてたけど、あとは適当に

045 匿名さん

2017/03/06 09:11

これ本当に面倒くさいですよね。
生きるために稼がなきゃいけないから看護師してるだけなのにって毎回思います

046 匿名さん

2017/03/10 15:31

>045 匿名さんさん
>> これ本当に面倒くさいですよね。
>> 生きるために稼がなきゃいけないから看護師してるだけなのにって毎回思います

わかるわかる

047 匿名さん

2017/03/18 12:59

係のこととかもあげたよ

048 匿名さん

2017/04/17 14:54

面倒ですね、目標とか。

049 匿名さん

2017/04/19 13:09

挨拶とか普通に簡単なこと

050 匿名さん

2017/04/25 13:45

病棟目標に 沿った目標がよいと思います。
その方が達成しやすいかと。
あと 数値で評価できるように立てると
後々 楽だと思います

051 匿名さん

2017/04/25 23:50

年内に病院辞めるって目標書きたいww
それしか目標無いし。

052 匿名さん

2017/05/11 22:25

2年目までのあなたが成し遂げられる目標がいいです

053 匿名さん

2017/05/22 00:52

病棟目標があるかと思いますが、それをもとに、具体的に目標にすると良いかと。
突き返されたら、なんで書いたらいいですか泣…って上司に相談すると面倒見がいい上司の場合、具体的な素晴らしいアドバイスをくれたりするかも。←過去の経験あり。
結局師長が決めてくれた事もあったな…
残念なナースすぎ笑

054 匿名さん

2017/05/22 21:31

異常の早期発見

055 匿名さん

2017/05/23 22:41

1人の患者のスケジュールを見てケアや検査、観察ができる。にしましたよ!急性期なので検査や手術が多いので特徴に焦点を当てながら観察ができるように、、であげました!

056 のん

2017/05/30 00:03

毎年みんな嫌々書いてるの見えてて、意味があるのかなって時々思う

057 匿名さん

2017/05/31 13:26

>056 のんさん
>> 毎年みんな嫌々書いてるの見えてて、意味があるのかなって時々思う

本当に目標通りに行動してる新人あんまりいないしね
昔、「毎日病棟に来る」を目標に掲げてる新人がいた
その子は頑張って毎日病棟に来てたけど笑

058 匿名さん

2017/06/01 12:03

私も新人なので、いかにも新人って感じの目標にしました!

059 匿名さん

2017/06/07 02:31

 ナースコールに出て、少しでも早く患者さんの訴えを聞きに行く。電話をとる。……なんて、私ら新人が立てられる目標って高がしれてるよね。

59件中 40~59件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

新人看護師 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ナースコールが多い人の特徴

ナースコールがないのは、平穏な証拠…とは限りません。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
639
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1417
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
543
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
520
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
457
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
388
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者224

88歳男性の入院患者のAさん。強い便秘症状があり、自宅では毎日下剤を内服しており、入院後もその下剤を持参して服薬しています。「昨日は少量の便が出たが、下の方の腹が重苦しいし、腹が膨れてきた。張って苦しい」と訴えます。今日は硬便が少量あり、医師により指示されたグリセリン浣腸を実施しました。しかし、反応便は水様便少量と排液のみで、腹部症状の改善は見られませんでした。看護師のあなたがAさんに次に行う対応で最も適切なものはどれでしょうか?

  • 1.直腸に便がないか直腸診を試みる。
  • 2.再度グリセリン浣腸を実施する。
  • 3.グリセリン浣腸後、摘便を実施する。
  • 4.経過観察とする。
今日のクイズに挑戦!