新卒での転職について
今年の4月から呼吸器外科内科に就職した社会人出身の30代新人看護師です。
希望で呼吸器外科内科に配属になったのですが、病院の経営事情により整形や消化器などの入院も取るようになり。
急性期+想定外の診療科というスピード感についていけず、病棟自体が忙しいため放置やため息をつかれるなど質問しにくい雰囲気にいつかインシデントを起こすのではと不安で退職を検討しています。
もともとは3年急性期を頑張って精神科に行こうと思っていたのですが、次の就職先にはやはり一般病棟でのスキルを身につけて最終的に精神科に進む方が良いか、挟まずこのまま精神科で転職を探すか迷っています。
もし、早期離職から病棟看護師を続けていらっしゃる方がいましたらアドバイスや転職での留意点を教えていただきたいです。
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆内分泌・代謝の問題◆甲状腺機能低下症に特徴的な変化はどれでしょうか?
- 寒がりになる
- 興奮しやすくなる
- 食欲が止まらなくなる
- 体重が急激に減る
9401人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
みーこ9年目 / 病棟 / 高知県
令和8
05
20
| ¥ 217,200 | ¥ 0 | ¥ 85,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 4,000 | ¥ 40,950 | |
| 6回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 347,150 | ¥ 607,036 | ¥ 4,772,836 | |
エデン7年目 / 介護老人保健施設 / 大阪府
令和8
04
16
| ¥ 262,000 | ¥ 0 | ¥ 40,000 | |
| ¥ 10,000 | ¥ 0 | ¥ 33,000 | |
| 4回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 345,000 | ¥ 1,060,000 | ¥ 5,200,000 | |
9119人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全1件)
全コメント(1件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録