一年生 勉強方法がわからない
看護学生
匿名さん
看護学生一年です。 勉強法がわからなくなりました。
前期は、テストのために頑張っていました。
後期になってから、患者さんがいるんだってことを自覚し、来年の実習に役立つように、テストに受かるためだけではなく、詳しく勉強したいと思うようになったんですが、わからなくなりました。
いろんな講義がありますが、
すべて色々繋がってます。
いまは、講義ごとに、一時限分の行ったところをノートにまとめてますが、
たとえば母性看護学で学んだ知識が、生殖器の講義で必要になったり、
あちこちに広がってしまって、それをひとつにまとめたいと思うのですが、わからなくなりました。
みなさんどうまとめてますか?
講義ごとに、やったことをひたすらまとめて作るだけですか?
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
1161人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全11件)
全コメント(11件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録