静脈確保がうまくできない
フリートーク
りんご
静脈確保がうまくできません。
穿刺して逆血まではいいのてすが、そのあと進めようとしても進まず、あれ?となってる内に内出血させてしまうことが多いです。
上手く出来るときもあるのですが、40〜50%くらいの確立で上記のようになってしまいます。
4月から3年目になるのに、上手く静脈確保もできないなんて、本当にお恥ずかしいのですが、アドバイスお願いします。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1113人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全80件)
全コメント(80件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録