通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
これからの進路について(通報)
2年目ナース
匿名さん
(2年目ナース)
今年度から2年目の看護師です。去年の10月までオペ室にいたのですが、多汗症で手荒れのせいもあって不本意ながらオペ室を離れることになりました。そのため10月より急性期病棟のほうで急遽配属になったのですが、2月頃に3月頃にメンタルを病み今は復帰して5月から病棟に戻っています。正直言ってしんどいです。1人嫌な人はいますが、それ以外の人たちは優しく復帰した自分を温かく迎えてくれています。しかしオペ室のほうが肌に合っていたのもあってか、本当に病棟業務と手技が覚えられません。家に帰ってなんとか勉強はして振り返りもしているのですが、それでも身になっている気がしないのです。1年目の後輩も入ってきてると言うのに情けない限りです。このままズルズル続けていてもだめなのは分かっており、退職も視野に入れていましたが、病院奨学金があるため中々その選択もできず、このまま病棟で踏ん張るか多汗症の手術をしてオペ室に戻るか悩んでいます。オペ室も急性期も共に人が少なくピリピリな空気は未だにどちらもなれません。自分でも何を選択すべきか迷ってます。同じような境遇にあった方やどこを指針に決めればよいか、どなたかアドバイスを頂けるととても幸いです。
2年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆IABP(大動脈バルーンパンピング)のバルーンに使用されているガスはどれでしょうか?
- 水素
- ヘリウム
- 酸素
- 窒素
6120人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
お疲れ様です。
多汗症の手術をして、手術室に戻ったら良いじゃないですか??やりたいことをやった方が良いですよ。
多汗症の手術をして、オペ室に戻られるのがいいと思います。
そこでまた嫌になったらその時考えたらいいと思います。