新卒3ヶ月で適応障害
新人ナース
匿名さん
(1年目ナース)
新卒3ヶ月目で適応障害と診断を受け、現在は休職中になります。
経験が3ヶ月しかないので、クリニックや外来に転職するのもきっと困難だろうし、元の病棟に戻れるかと言われると、それも難しいのではないかと思います。
今は休むことに専念するべきですが、今後のことを考えすぎてしまっていて、とても心身ともに辛いです。
新卒3ヶ月目、皆さんつらい中出勤しているのに、私は乗り越えられなかった、きっと今後もこういう場面になったときには、また乗り越えられないんだろうなと絶望します。
質問が最後になり申し訳ないのですが、
新卒でクリニックに転職できた方はいらっしゃいますか?
その場合、普通に勤務できましたか?
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆薬剤の問題◆インスリン製剤のヒューマリンの由来について正しいものはどれでしょうか?
- 人(human)+インスリン
- 人(human)+フレンドリー
- 人(human)+速く効く(hurry)
- 血糖値がヒューっと下がる
2335人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録