通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
休み希望について(通報)
新人です
6月の土曜日と日曜日(それぞれ別の週です)で1日ずつお休みを貰いたい日があるのですが、新人が休み希望出していいものなのでしょうか……
師長さんには一年目でも気にせず希望出していいよ!とは言われてますが、それを真に受けていいのか不安です。しかもシフトの希望が他の人にも分かってしまうため、先輩方に新人のくせに休み希望出すなんて非常識だと思われないか心配してしまいます。
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆老年看護の問題◆高齢患者が急に夜間に混乱し、場所・時間がわからなくなったとき、まず考えるべき状態はどれでしょうか?
- うつ病の悪化
- 認知症の進行
- 不眠症の持続
- せん妄の発症
2617人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
天職2年目 / 病棟 / 愛知県
令和8
01
25
| ¥ 220,000 | ¥ 24,000 | ¥ 45,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 33,000 | |
| 3回 | 2交代制 | 12時間 | |
| ¥ 322,000 | ¥ 880,000 | ¥ 4,744,000 | |
なー19年目 / 病棟 / 佐賀県
令和8
05
29
| ¥ 307,000 | ¥ 16,000 | ¥ 25,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 15,000 | |
| 3回 | 2交代制 | 5時間 | |
| ¥ 363,000 | ¥ 1,144,000 | ¥ 5,500,000 | |
9119人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全2件)
新人のときは5月から休み希望を上限まで(3日間)入れていました!
気にせずに希望を出してOKです。
(後から休み希望が重なったときは相談が必要になる場合もありますが…)
職場の風土によるので何とも言えないですねー。
個人的には気になりませんけど。
私だったら、師長さんにだけ分かるように、「◯日:✕✕のため、◯日:✕✕のため、お休みをいただきたいです。よろしくお願いします。」とメモで渡したりするかもです。