通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
新卒看護師の患者対応について教えてください(通報)
新人ナース
匿名さん
(学生)
今年から新卒看護師として働き始めました。病棟の患者さんの中で「お前毎日来るくせになんもできねーのかよ」「あんたは頼りになんないから他呼べ」って毎日言ってくる方がいます。ハガキでの看護師免許は来たんですけどまだ正式な看護師免許が届いてなくて、しかもまだプリセプターがついたばかりで自立できていないのでできないことが多いです。でも絶対にやらないといけない業務がある(本人確認など)って場合、皆さんならどうしますか?また、その患者さんのナースコールをとってしまった場合、どうしますか?
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆薬剤の問題◆インスリン製剤のヒューマリンの由来について正しいものはどれでしょうか?
- 人(human)+インスリン
- 人(human)+フレンドリー
- 人(human)+速く効く(hurry)
- 血糖値がヒューっと下がる
1961人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
上司に報告して対応を相談します
「他の看護師呼べ!」っていう患者さんには予め先輩看護師に相談して一緒に付いてきてもらうのがいいかと思います。
1ヶ月も経っていないので、できないことが多いのは当然のことなので気にしないでくださいね。
名前確認は患者さんに文句言われようが「必要なので確認だけさせてくださいー」って言っちゃいますね。
あまりにも発言がエスカレートするようのであればしっかり先輩に報告する必要があるかと。プリセプター→師長への報告もいくと思います。
すいません、まだお勉強中なので、色々教えて下さいとお伝えし、上司と共に訪問します。