通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
新人のまつげパーマはOKですか?(通報)
新人ナース
匿名さん
(1年目ナース)
4月から働き始めた新人です。
一応規定ではエクステもOKな病院なのですが、何も出来ない新人がまつげパーマしてきたら先輩たちに何か思われてしまうでしょうか……
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆老年看護の問題◆高齢患者が急に夜間に混乱し、場所・時間がわからなくなったとき、まず考えるべき状態はどれでしょうか?
- うつ病の悪化
- 認知症の進行
- 不眠症の持続
- せん妄の発症
2883人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
りんりん10年目 / 病棟 / 東京都
令和8
05
15
| ¥ 246,500 | ¥ 0 | ¥ 64,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 168,000 | |
| 5回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 478,500 | ¥ 538,000 | ¥ 6,280,000 | |
むぅ7年目 / その他 / 静岡県
令和8
02
07
| ¥ 279,900 | ¥ 12,000 | ¥ 23,000 | |
| ¥ 28,000 | ¥ 0 | ¥ 52,100 | |
| 2回 | 2交代制 | 3時間 | |
| ¥ 395,000 | ¥ 960,000 | ¥ 5,700,000 | |
9119人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全5件)
不安に思うならやめておいた方が無難です。先輩方の価値観も千差万別。
新人に限らず先輩のオシャレにしたって全員から受け入れられるとは思わない方が良いです。
よほどのポリシーがあるなら別ですが、仕事である程度認められる前に身なりでマイナスイメージを与える必要もないでしょう。
新人がマツパしてるわ…とは思いますが業務規定でOKならばいいのではないでしょうか。
わざわざ火種撒きにいくことないと思いますけどね
ベテランとか新人とか関係なく、目元のオシャレが気になるならやったら良いのかなって思いますが、
対人対応の相手は、患者さんです。その相手に不快感を与えない事が大切だと思います。もし自分が患者だったらどう思うかを考える事も大切だと思います。
マツパくらいやっても何も問題ないですよ。
そんなことに対していちいち言ってくる人がもしいたとしたら、僻みとしか思えない。
派手なマツエクとかだったらちょっと…って思うけど、マツパくらい大丈夫ですよ。
えー、意外とネガティブな意見が多くてびっくり。
それでテンション上がって、楽しく仕事できるなら別にいいんじゃないですか。
私は新人がまつパしてきたら、「かわいー、いいやん~」て言ってましたけどね。
まつ毛のカールや長さが変わったからって、看護に影響しますか?
(エクステを清潔野に落とすのはダメだとは思いますが)