同期のために言ってあげたのに
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
同期が少し気になる事をしていたので、注意のラインをしました。
この前、〇〇をしていたけどこう言うリスクがあるから、今後はこうした方が良いよ。
あと、他のスタッフに〇〇と言われていたよ。だから、それも注意して気をつけて!
と言う内容のラインです。
それに対して、凄く丁寧に感謝の言葉と、敬語で反省のラインが来ました。
伝わったのだと思っていたのですが、実際は休日の夜中にわざわざ電話が来た。出れなかったら長文のラインが来た。
伝えてくれるのは嬉しいけど、言い方もキツくて嫌な気持ちになったと言っているそうです。
私は今後のためを思って言ってあげたのに、感謝されても、悪口を言われる筋合いは無いですよね?だから仕事ができないんですよ。
確かに、同期はいつも周りを手伝って、嫌な仕事も率先して引き受けてくれるので、プライベートでも仲良くしてましたが、仕事ができない所だけ嫌いです。せっかくアドバイスしてあげているのに、どうすれば伝わり、もっと仕事が出来る様になると思いますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管後、気管内に正しく挿管されたことを示す所見はどれでしょうか?
- 換気をすると、右側の胸だけが上がる
- 聴診で胃泡音が聞こえる
- 呼気時にチューブの曇りがない
- 呼気の二酸化炭素が検知される
4100人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録