解剖生理の重要部分って。。??
看護学生
匿名さん
(学生)
先輩方に質問です。実習や臨床で、実際に活きる解剖生理学の分野があれば教えて下さい。
国試のための勉強以上に、現場で知識をどのように使うかが大切だと考えています。
現在解剖生理学を学んでいる最中ですが、ぜひ「この分野は特に重点的に覚えて!」という部分があれば教えていただきたいです。
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療安全の問題◆「末梢ルートの穿刺で上肢の痺れが永続的に残った」場合の患者影響度分類はどれでしょうか?
- レベル3a
- レベル3b
- レベル4
- レベル5
8388人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
所属する科によって重点は変わると思いますが呼吸循環は深めるとおもしろいです。
解剖生理の重要部分…ずばり全部です!
もうむしろほかの科目は解剖生理を学んでいないと理解できないことばかりだと今この年になっても思います。
ぜひ、体の隅々まで覚えてほしいです!血管の走行とか、肝小葉の構造とか、肺の構造とか、刺激伝導系とか血液分画とか楽しむとたくさん出てきます!
私もなんでこの疾患はこの症状出てくるんだっけ?と思ったとき、解剖から学びなおしてます!
一緒に勉学、楽しみましょうね。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録