通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
就活について(インターンなど)(通報)
看護学生
匿名さん
(学生)
専門2年です。就活についてガチ悩みしてます。
いつ頃から始めればいいのか、何から始めるべきなのかが1つも分かりません。
とりあえずインターンシップだけでも夏に行こうと思ってるんですけど、まだ看護師になりたいとかの気持ちが定まっていないのもあって自分が本当に働いて行けるのか想像がつきません(т-т)
インターンシップって同じところに何回も行った方がいいのか1回だけで、他の病院もたくさん見た方がいいのか教えていただきたいです。それとインターンって看護師にシャドーイングするのか、それとも病棟案内だけなのかも知りたいです。
皆さんの経験談なども聞けたら嬉しいです!
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療安全の問題◆「末梢ルートの穿刺で上肢の痺れが永続的に残った」場合の患者影響度分類はどれでしょうか?
- レベル3a
- レベル3b
- レベル4
- レベル5
8390人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
看護師になるのを決めたのが4年生の10月で、そこから実家がある県内の色々な規模の病院のインターンシップを回りました。(総合病院を2つ、島の病院、訪問看護)県内の大学病院の内定は頂いている状態でした。
・大学病院→見学
・総合病院→1箇所はシャドー、もう1箇所は見学
・島の病院→半日シャドー、半日見学、1日島内の診療所を見学
・訪問看護→やんわり断られる
しかし、看護師として働いているイメージがつかずに県外の大学病院に1日インターンシップ(シャドー)に行き、ここで働きたい!と感じたので内定を辞退して受け直しました。