上司と部下からの嫌がらせによる不当な異動

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

有料老人ホームで10年勤め、主任の役職についています。
一年半前に施設長が代わりました。新しい施設長が来て3ヶ月後くらいに准看護師が入職しました。
この施設長と准看護師が結託し、私に嫌がらせを繰り返していました。私が勤務していない日に2人でこそこそ話していたり、重要なことを准看護師には伝えるが私には教えてくれなかったり。
そんな事が続いて先日他の施設へ降格、減給で異動しろと言われました。薄々追い出そうとしてる感はあったので、あーやられたなと思いました。が、降格なんて納得いかず、本社のハラスメント相談窓口に通報しました。
そうしたところ、その一週間後には降格は撤回、主任のままで異動しろと。しかも理由は施設長と仲が悪いので緊急避難的にとの事。異動先には長く勤めている主任がいます。まったく意味がわかりません。嫌がらせです。遠回しに辞めさせようとしているのだと思います。
結局了承していませんが、半ば強制的に異動になりました。異動する前に体調崩し、適応障害で休職している状況です。
この2人は許せません。他スタッフも酷いと言い、何人かはハラスメント相談窓口に通報してくれています。本社もなかなかハラスメントの聞き取りをせずにうやむやにしようとしています。組織ぐるみだと訴訟しても勝ち目はないのでしょうか?
長く貢献した会社からのこのような仕打ちはどうしても許せません。

コメント(全2件)

全コメント(2件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

バランストレイ|マンガ・ぴんとこなーす【550】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

気の強い先輩からかばってくれたのはまさかの…|ナースのみんなに聞いてほしい話(52)

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

旨塩梅きゅうり茶漬け|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【53】

ガスパチョ風トマトスープ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【55】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

診療報酬で賃上げ、看護師の給料はいくら上がる?|2024診療報酬改定

「夜勤で体を壊さないために」効果的な睡眠について看護師が知るべき3つのエビデンス

データを集めよう!研究デザインとインタビュー・アンケートのポイント|看護研究「攻略」マニュアル(5)

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆循環器看護の問題◆以下の中で、心室期外収縮の略語はどれでしょうか?

  1. AMI
  2. HCM
  3. PVC
  4. PAC

3607人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9034人の年収・手当公開中!

給料明細を検索