痛々しい(グロい?)耐性について

新人ナース
匿名さん (1年目ナース)

1年目看護師で救急病棟に配属されました。
希望した配属なので嬉しかったのですが、早くも自分は向いていないのではと思い始めています。

切断肢の処置など痛々しい処置を立って見学していると、毎回15分くらいでだんだん目の前が砂嵐みたいに見えづらくなって貧血の時みたいに血の気がひきます。
自分自身これまで内臓の写真を見たり血を見たりしても全くなんともなく、むしろ見たいという感じだったので自分自身に驚いています。
この病棟にいる限りはこういった処置の介助は避けられないし、いざ自分が介助に入るとなったら倒れてなんていられないのでこの先大丈夫か迷惑をかけないかと不安です。

見てる時の気持ち的にはうわーと思いますが見たくないわけではなくてがっつり見てます。なので見続けなければ大丈夫なのかなとも思うのですが…

気分悪くなる子はちょくちょくいるからいつでも言ってねと先輩方からは言っていただいてるのですが、そのうち慣れるものなのでしょうか?
同じような方で慣れたよとか慣れなかったとかなんでもいいのでお聞きしたいです。

コメント(全2件)

全コメント(2件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

新人ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

【2026年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

看護師が取りたい資格図鑑|目次

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

ふわしゅわマシュマロチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【78】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆循環器の問題◆心不全の既往がある患者さんに細胞外液補充液を投与するとき、滴下速度が速すぎた場合に最も起こりやすい合併症はどれでしょうか?

  1. 発疹の出現
  2. 腹痛
  3. 心不全の悪化
  4. 白血球数の減少

10741人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9119人の年収・手当公開中!

給料明細を検索