既卒の転職について教えてください
フリートーク
匿名さん
(3年目ナース)
現在看護師3年めになりますが転職を考えています。私は何度か転職しており、直近で働いていたところは1年半続けていました。
前の職場では第二新卒のような扱いで看護助手の業務から教えてもらい、今年になって採血自立になりました。ルート確保はまだやったことがなく、夜勤にも入れていませんでした。
夜勤には報連相ができてないと言われ、採血自立になったら入る予定でしたが目処が立たず、新卒の子たちが夜勤に入っているのをみて辛くなり退職しました。また、リーダーのお局さんのような人に無視されたり、何度か退職をすすめられることもありました。お局さんの患者さんのナースコールをとると、触らないで!と言われたり、やめてください!と言われることもありました。患者さんの不利益になる、患者さんが可哀想と先輩に言われてしまい、努力していたのですが毎日家で泣いてしまうことも多かったです。他の先輩方は優しく接してくれていました。
上記のようなことが辛くて退職したのですが、転職も何度かしており就職が決まるか不安です。技術面もルート確保できなかったり、もう一度急性期を学びたいと思っていますが既卒でも教育してもらえるか不安です。転職サイトにも登録しましたが、夜勤に入れていなかったこともあり、急性期だとまたついていけなくなるのでは?と言われ療養などしかメインに紹介してもらえません。
みなさんは転職先はどうやって決めましたか?病棟で働きたいと思っているのですが人間関係のことを口コミでみると少し心配になってしまいます。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆妊婦と外傷の関係について正しいものはどれか?
- 外傷は妊産婦の死因の1位である
- 妊婦の外傷が軽症でも、胎児死亡が起こることがある
- 妊娠中はシートベルトを着用しなくていい
- 妊娠中のシートベルトは腹部の最も膨らんでいる位置にベルトをかける
4274人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録