通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
実習中の彼氏との接し方について(通報)
看護学生
匿名さん
(学生)
今週から領域別実習が始まり、まだ1週間も経っていないのにすでに記録や自己学習、先生や指導者さんに詰められたことをいえなかったことに対して精神的につらいです。
現在8ヶ月の彼氏がいて、辛かったら我慢しないで俺に言ってねなど支えてくれようとしていますが、いざ彼氏に辛いとか、大丈夫じゃないと言ったけど、彼氏もどう返信したらいいか分からないだろうし、会えないってわかってるのに会いたいって言って困らせてしまって申し訳なく悩んでいます。
実習はやはり大変なのでその日の話などを聞いて欲しいですが、今日の実習おわったというと必ず頑張っててえらいなど返してくれるので嬉しいけどこれを半年彼氏に続けさせるのは申し訳ないなと思ってしまいます。
みなさんは彼氏との接し方についてどのようにしていましたか?
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療安全の問題◆「末梢ルートの穿刺で上肢の痺れが永続的に残った」場合の患者影響度分類はどれでしょうか?
- レベル3a
- レベル3b
- レベル4
- レベル5
9772人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
日々の実習の辛さ、わかります…
彼氏だろうが友達だろうが
正直、この苦しみは同じ経験者でないと分かち合えないと思います
他の業種は他の業種なりに。
医療って独特の空気感とか厳しさがあるような気がして、悪気はないんだろうけど言葉がきつく感じて疲れます
だから、私ならそういう愚痴は同業者にしかこぼしません...
私も実習期間中、交際相手がいて大変だった思いやそうではない素敵な話もしました。彼が聞いてくれる人だと思うのなら話を聞いてもらっていいと思います。それから実習中は悩みが増えるかもしれません、彼氏さんに情緒が不安定になることを伝えるのも大切かなと思います。彼氏からしたらどうしてそんなに!?ってなるかもしれないので笑
それから実習がない期間に、遊びに出かけていました。その時にいつも話聞いてくれてありがとうなどと感謝の気持ちを伝えればいいと思います!
まずは自分の心身大事にしてくださいね。彼氏さんとも素敵な関係性が築けるように祈っています
彼氏さんのことを信じられず、申し訳ないと思ってしまい辛い、悩んでしまうなら別れてしまうのもありかもですね。
逆の立場なんて考えようがないとは思うんですが、敢えて考えてみた場合どう思いますか?