通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

看護師を辞めたあとの就職先(通報)

3年目ナース
匿名さん (3年目ナース)

皆様の周りで、看護師を辞めた方はどういう職種に就いていたでしょうか?今年3年目ですが、1年目から適応障害となってしまい、これ以上看護師を続けるのは難しいです。看護師を辞めようか考えています。
回答よろしくお願いいたします。

コメント(全5件)

001匿名さん (11年目以上)

今、どの環境で働いているのかわかりませんが、看護師を辞めずに、もう少しのんびり働けるデイサービス等はどうですか?それか、クリニックなど。
せっかくの資格、もったいない。時給もかなり違います。

でも、辞めると決めたのなら、職種はなんでもありますよ。
トラックの運転手や生命保険のセールスレディ、飲食店、など知り合いがいます。

看護師自体を辞めるのなら、看護師免許を気にせず職種にこだわらず働いてください。

2024/05/31 21:34
002やまぐち (11年目以上)

主さんと逆なのですが、私は看護師の前に、営業、接客業、介護士と色々やってました。私は人と関わることが好きだったので、それを求めて今、看護師です。
主さんも、看護師をやっていた中で、何かこれは得意だったとか、これは好きだったみたいなことはありませんでしたか?看護師以前の中からでも、そういう物ががあれば、それに関係する仕事を見つけてみてはいかがでしょう?
ちなみに看護資格を生かす仕事は、病院だけではないので、探してみてもいいと思います。少ないですが‥。友達は酸素ボンベの設置の会社や採血センター、地域包括支援センターとかに転職した人がいますよ。

2024/05/31 22:57
003匿名さん (4~10年目)

私の同級生はエステ店開業、飲食店経営者と結婚して店の手伝い、美容専門学校に入学して美容師、大学に入学して英語教師など…いろんな職業に転職していますが、全員に共通しているのは夢を叶えるために努力を惜しまなかったところでしょうか。
前向きな転職はこちらも応援したくなります。

2024/06/05 13:37
004匿名さん (4~10年目)

自分の先輩はサラリーマンで営業をやってみたいと言って、東京の会社に就職しましたよ。
他にも看護とは全く関係のない業種に就いて起業した人もいます。

2024/06/10 19:31
005匿名さん (4~10年目)

都会の病院、美容整形のクリニック、精神科訪問看護、障害者福祉施設、内科クリニック、保育園、献血センターなど看護師で再就職。
看護師を辞めてしまった人は、建設業、

2024/06/19 21:08
元のトピックに戻る

3年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

さば缶のザクザクつけそば|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【79】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

勢いあまってます|マンガ・ぴんとこなーす【1】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

看護研究のテーマを探そう!研究テーマの決め方|看護研究「攻略」マニュアル(2)

看護師1年目のサポートBOOK『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

包まないライスペーパー餃子|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【94】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆フィジカルアセスメントの問題◆次のうち最も注意が必要な発熱はどれでしょうか?

  1. 38.8℃、顔色が赤く、発汗がある
  2. 37.8℃(入浴後)、元気で食欲がある
  3. 38.0℃、意識はしっかりしているが、寒気があり毛布を1枚追加した
  4. 38.6℃、皮膚は温かく、意識がもうろうとしている

12065人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索