通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
喋れない看護師がやってきた!(通報)
3年目ナース
匿名さん
(3年目ナース)
メンタル疾患で他部署から復帰してきた看護師がやばすぎます。うんともすんとも言いません。年下の看護師が丁寧に説明してあげてるのに、何も言わずに幽霊みたいにシャドーしてます。仕舞いには隅っこのパソコンの前に座って動きません。
復帰受け入れるのは看護部の勝手ですが、ちょっとあんまりにもヤバい。
師長に復帰早過ぎないかとかどう関わればいいか聞くべきですか?
3年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療安全の問題◆針刺し事故が起きたときの対応として最初に行うことはどれでしょう?
- 受傷部位の洗浄
- 患者さんの感染症の既往の確認
- リーダーへの報告
- 医師の診察
11451人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全7件)
大丈夫ですか、その子。
まだ無理じゃないのかなって思う状態なんですよね?
師長にいって休ませてあげた方が・・。
それに関わり方に関しても病棟で共有してあげていた方がいいと思います。
たぶん喋れるんだと思います。ただ、トラウマが原因で話すのが怖いのではないでしょうか?
主任さんや師長さんにご相談されてはどうでしょうか?
コメント主により削除されました
コメント主により削除されました
師長さんにすぐ相談してください。
その人もつらいと思います。
がんばって復帰したのに、怖くて話せない……と思っていると思います。
そういうのを受け入れる病棟として病院から思われているような病棟なんでしょうね。
うちにもあります。使えない新人や口だけで動かない姥捨山病棟。
リワークプログラム等の、職場と本人の仲介に入って調整してくれる会社使っていないんですか?本人の精神状態について俯瞰的に把握している人物から、情報を提供してもらった方が良いと思います。