揚げ足取りのナースについて
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
療養型病院に勤めています
だいたい各病棟、部署に1人はいると思うんですが
事細かくやらないと気がすまないナースがいて
悪い人ではないけど、他の人にも自分のペースで急かし、嫌味としかとれないような言い方をする時もあります
例えば
点滴の係が下げ忘れていた抗生剤を下げてと言いにきて
忙しくて手が回ってないのをわかっているのに、時間をおいて何度も言いにくるとか
記録物で記入漏れがあると、情報からわかるから書けばいいのに、〇〇さんと印をつけておくとか
それくらいお互いさまだよということを、人の仕事だからやりたくないようで
でも口は出したいみたいで
そうされると焦って仕事にミスが出てしまう人もいて
悪影響もあります
本人は嫌味とは思ってなくて、自分が何があっても教えてほしいからやるみたいなスタンスです
主任としてどう接したらいいのでしょうか
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
378人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録