ごめんなさい愚痴です
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
こんにちは
しんどいので吐き出させてください
精神科に勤めて13年ほど経ち、そろそろ
病棟勤務はやめて、保健師になろうと思い
この半年ほど受験対策をしてきました。
ただ、受験をするにあたり、上司の人に推薦状を書いていただかないといけなくて、
受験の意思があること、推薦状の記載をお願いしたいことを師長面接で伝えました。
いざ書類が揃い師長へ伝えたところ、「私が書くものじゃないから」「看護次長に自分で連絡して」とのことだったので
次長へ連絡をとり、推薦状について話をさせてもらいました。
正直かなり緊張してしまって、聞かれたことに答えられないだけでなく、感極まって目の前で泣いてしまいました。
そのこともあってか「推薦状は書けるかわからない」と言われました。
ちゃんと答えられなかったり泣いてしまったりしたので断られるのも仕方ないかな、と思いつつも、そんなに推薦状を書いていただくことに難を示されるとは思わず…
今後どうしていったらいいのかわからなくなってしまいました。
早く仕事をやめたいです…
もう推薦状が必要な受験方法はやめて、一般受験にしようかと思ってます…
すみません
あまり頭が整理できていないですが
聞いてくださりありがとうございました。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1280人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全7件)
全コメント(7件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録