通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
部署移動について(通報)
3年目ナース
匿名さん
(3年目ナース)
看護師免許をとってから今の病院で3年目になります。
今までの人間関係や仕事はなんとか上手くできて少し慣れたと思います!
先日師長さんと面談で希望があればということで部署移動の話が出ました。
一応全員からアンケートをする形だとおっしゃいました。
今いるところは外来の方で私も流石に病棟の経験をやるべきかなーとは思っています。
ただ移動したとして自分が思った通りうまくできるかどうかは行ってみないとわからないと思い、不安があります。
同僚の方に話してみるとやはり2~30代だと経験を積んだ方がいいんじゃない?と言ってくれましたので一回やってみようかなーとは思いますが💦考えすぎるとどうすればいいかわからなくなっちゃいます。
皆さんは移動や転職などはどんな感じでなさってるか教えてください!
3年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆薬剤の問題◆インスリン製剤のヒューマリンの由来について正しいものはどれでしょうか?
- 人(human)+インスリン
- 人(human)+フレンドリー
- 人(human)+速く効く(hurry)
- 血糖値がヒューっと下がる
3591人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全7件)
毎日お疲れさまです。
自分は、看護師四年目の4月に異動になりました。たくさんの経験を積むことはいいことですよ。でも、覚悟を持っていかないと押しつぶされます。
案外大丈夫です。あまり心配しないでください😉
>001 匿名さんさん
>> 毎日お疲れさまです。
>> 自分は、看護師四年目の4月に異動になりました。たくさんの経験を積むことはいいことですよ。でも、覚悟を持っていかないと押しつぶされます。
コメントありがとうございます!
今の部署では他の方より自分がこれから移動になる可能性が高いのである程度覚悟していようと思ってます!もし移動になっても押しつぶされないように頑張ります✊🏻
コメント主により削除されました
>002 みさん
>> 案外大丈夫です。あまり心配しないでください😉
コメントありがとうございます!
やはり考えすぎるのは良くないですよね
移動になってもなんとかなるし〜と思って頑張ろうと思います。ありがとうございました!
9年目にして病棟から救急センターに異動になりました。
全てが今までとは異なる部署ですがなんとかなってます!
大変でしたがなんとかなる‼️
やってみたい気持ちがあるなら挑戦するのも言いかもしれません!!
>006 たおさん
>> 9年目にして病棟から救急センターに異動になりました。
>> 全てが今までとは異なる部署ですがなんとかなってます!
>> 大変でしたがなんとかなる‼️
>> やってみたい気持ちがあるなら挑戦するのも言いかもしれません!!