38歳、病気もち。無謀すぎる挑戦、諦めるべきですか?
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
現在日勤のパートで診療所勤務をしています。
かねてから精神科に興味があり
ダメ元で受験した大学病院の精神科での内定を頂きました。
来春から、引越しをして、勤務です。
今までの経歴としては
総合病院の脳神経外科約8年、三交替、電カル
市中病院の内科約3年、三交替、電カル
保育園、保健室の先生を約3年
現在の診療所を約2年、内科、紙カル
です。
病棟勤務に対してブランクがあること
電カルも久しく使っていないこと
夜勤も久しぶりなこと
大学病院がはじめてなこと
精神科は全くの未経験なこと
精神的な疾患をもっていること
年齢的に大丈夫か?
等
不安があり
転職するのはやめておいた方がいいかと
色々と悩んでいます。
私くらいの年齢で未経験領域に挑戦された方
ブランクを経て復職された方
病気を抱えながら一人暮らしをされている方
もし同じような経験をされた事がある方がいらっしゃいましたら、是非体験談を聞かせて頂きたいです。
私的にはせっかく掴んだチャンスですし
看護師として、キャリアを再形成するのは
年齢的に今が最後かな?と思っていて
出来る事なら、内定は辞退せずに
頑張ってみたいと思っています。
どんな事でも構いません。
ご指摘、アドバイス等頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1314人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全11件)
全コメント(11件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録