透析室で働いてますが、既に放置されています。

新人ナース
匿名さん (1年目ナース)

新卒の新人看護師です。
4月から透析室に配属されました。

聞きたいことは、入社2週間で師長さんやプリセプターに遅いと何度も怒られ
「初めてのことや1,2回目のことは分かるけど、もう何度かやってることは早くやって!」と言われました。

さらに、何度も「大丈夫?こんなに遅くて、やっていける?」と聞かれました。
もちろん、自分の知識不足がいけないのですが…
現在は患者さんが危機的状況の際に応援を要請しても、見て見ぬふり…
とても忙しそうなふりをされてしまいます。

既に、プリセプターにも師長さんにも嫌われているのは分かるのですが、
透析室で勤務されている方は2週間で殆どの業務が手早くできているのが当たり前なのでしょうか?

1ヶ月経ち、既に一人で放置されて
「何かあったら全てあなたの責任だから」と言われています。

1ヶ月で全て覚えられなかったり、
2回させていただいた手技や業務は
3回目は完璧に早く行えない私が異常なのでしょうか?

師長さんにも「酷すぎる」と言われていますが、プリセプターにも具体的に何が遅いのか確認しても「臨機応変に」と曖昧な回答です。

透析室の看護師さんはいつから1人で行っておりますか?また毎日10名程度の患者さんを受け持たせて頂いておりますが、少ないのでしょうか?大体、何人受け持つのでしょうか?

何かアドバイスがあれば、教えていただけると嬉しいです。
お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

コメント(全10件)

全コメント(10件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

新人ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

お行儀|マンガ・ぴんとこなーす【594】

入職日完全攻略マニュアル【持ち物・服装・メイク・心がけ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

学生メイクは卒業!「新人看護師メイク」3つのポイント|看護師のためのメイクレッスン【3】

「夜勤で体を壊さないために」効果的な睡眠について看護師が知るべき3つのエビデンス

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

差額ベッド代の請求トラブルを避けよう

シャワー浴介助|マンガ・ぴんとこなーす【598】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆看護技術の問題◆ドレーンの排液の観察時にチェックすべきではないものはどれでしょうか?

  1. 性状

1473人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9104人の年収・手当公開中!

給料明細を検索